2015年12月16日

高齢者大学 講師

本日午前中、ゆめ佐賀大学様にて「チラシ作り」という題材で講義を行って参りました。
今回で三回目となり、さすがの私でも若干のコツを掴み多少の笑いも交えながら進行することができました。

前半でチラシについて話をさせて頂き、後半で実際に手書きのチラシを作って頂きました。
高齢者大学 講師

グループ毎に、あーでもないこーでもないと協議しながら作って頂いたチラシは、全てがちゃんとチラシとしての機能を果たせる仕上がりになっており、また見て楽しいチラシとなっておりました。
高齢者大学 講師

講義が終わり帰ろうと廊下を歩いていたら、一人の女性から「今日はとても楽しかったです。ありがとうございました」と声を掛けて頂きました。
その一言がとても嬉しく「やってよかったな〜」と、心から思えました。

来年の2月が最後の講義となります。少しでも聞いてくださる方々の為になるよう、残された時間で講師としてのスキルを磨きたいと思います!

ゆめ佐賀大学の職員の皆様・生徒の皆様、ありがとうございました。

久々に真面目なことを書いたら感想文みたいになってしまった…

次回こそは絶対に本来ブログの目的であるブランディングについて書きます!






Posted by Branding Lab  at 19:57