2015年11月05日

ブランドマネージャー認定協会 公開シンポジュームに参加して

先日、ブランドマネージャー認定協会の公開シンポジュームへ参加してまいりました。

今回は佐賀からの飛行機が取れずに福岡から羽田へ!結果、早く着きすぎてランチを取っても一時間ちょっと時間が空きました。同行者の部下に何をして時間を潰そうかと尋ねたところ、近くに国会議事堂があるので行きたい!と。個人的には全く興味なかったけども渋々付き合いました。
国会議事堂前についた部下は大ハシャギ!まあ、喜んで貰えたので良しとしておこう。と。
ブランドマネージャー認定協会 公開シンポジュームに参加して

その後、開始時間ギリギリでシンポジュームの会場入り〜
会場内では一切の撮影が禁止されておりましたので写真のアップはできませが、全国からブランディングに携わる人、興味ある人、また学生たちと多くの人が熱心に話を聞いていました。
個人的な感想としては後半のパネルディスカッションは大変ためになりましたが、基調講演は今年もイマイチでした。(協会関係者の方が見ていないことを願います!)あと、ディスカッションの中で、あの経営者は商売の才能がある!と褒め称えていた場面がありましたが、いや、それ言っちゃダメでしょ〜と心の中でツッコンでいました!

夕方までミッチリとシンポジュームがありました。その後本来は他のトレーナーの方々との情報交換等の場として懇親会が開催予定されておりました。ですが私たちは東京支店の若手社員を激励しようと懇親会には参加せずに有楽町の駅前に!
ブランドマネージャー認定協会 公開シンポジュームに参加して
写真は福岡県民の部下二人が東京で再開し喜びのハイタッチをする模様です。

その後、東京で一人暮らしをしている若手社員の愚痴や悩みを聞いて、ご飯をお腹いっぱい食べさせました!
しかし彼は、東京で一人暮らし〜ご飯いっぱい食べさせる〜から想像するには残念なくらいに太っていました…
ブランドマネージャー認定協会 公開シンポジュームに参加して


話もだいぶ長くなってきたので初日報告はここまで〜
二日目は全ての用事が終わったあと、帰りの飛行機まで2時間ちょっと時間が空きました。また部下に何をしたいかを尋ねたところ浅草寺に行きたい!と。あー、また始まった〜と思いつつも付き合う心優しい上司。強行スケジュールのなか、浅草まで行ってきました。
私はあまり乗り気ではなかったのですが、浅草に行ってみて、また浅草寺をなまで見て感動しました!
ブランドマネージャー認定協会 公開シンポジュームに参加して

その後、せっかくだからともんじゃを食べに!
九州のチェーン店で食べるもんじゃの半分の量で値段は倍!
しかし本場の作り方を習いながら作ってみたもんじゃはとっても美味しかったです。
ブランドマネージャー認定協会 公開シンポジュームに参加して

その後は羽田へ!
帰りの飛行機では隣に30代の太った男性が座っていて、足も腕もだいぶ自分側にはみ出て来てたけど大人の自分はそれを気に留めずに通路側に身体を寄せて就寝…

今回のシンポジューム参加、このブログだけをみたら遊びか!思われそうですが全くそうではなく空いた時間を有効に使ったよ!という報告でした。






Posted by Branding Lab  at 10:06